久しぶりに痩身エステに

こんにちはーゆりです。
2人目を産んでから1年半がたったけど、妊娠中に増えた8キロがあと4キロ痩せなくて(;_;)授乳も終わったから、ホットペッパーを使って痩身エステに行ってきましたー(゚∀゚)久しぶりの自分の時間!久しぶりのエステ!わくわく♪

今日潜入してきたのはミスパリというエステ!カウンセリング込み2時間くらいのトリプルバーンっていうコースが、5000円で体験ができたよ。簡単に言うと、セルライトを機械でごりごりっと柔らかくして、超音波で脂肪を燃やしやすくして、最後になんか中周波のパットをつけて一気に脂肪燃焼ー!!という感じ。
セルライト固すぎてほぐす時痛かったし、気持ちよくはなかったけど…いい汗かけて500グラム減ったぁ!すっきり!むくみが減ったかな?でもこの500グラムは汗のぶんだから、やっぱりちゃんと痩せるにはしばらく通わないとだめみたい…

最後のカウンセリングで30万のコースを提示されたー!!分割でも無理(;_;)というかコンスタントに通えないのも無理。子育て主婦にはなにかと厳しいかなぁ。分割組むにもパパの許可いるし…お試しで痩せるなんてそんなうまい話ないよね(笑)
でも気分転換になったしよかった♪またどこかお試し行こうっと!…嫌な客ね、私(笑)

その後ネットで色々調べたら、こちらの宮崎の痩身エステのおすすめサロンを紹介しているサイトを発見。なるほどミスパリより断然安いし、確かに即効性高そう!
セルライトにすごく効果あるマシンのようで興味深々。次はスタイルラボ宮崎店にいってみようかな(^ω^)

たまには和食もいいよね

ゆりです♪
今日はたまたま朝に見たニュースで、美味しい和食を紹介していました。それを見てから、なんだか今日は無性に和食が食べたい気分に!
私は一週間のメニューを週始めに決めて、買い物も普段は週に一度だけにしています。なぜなら買い物に行くたびに余計なものが欲しくなって、お金を使いすぎてしまうから、自分で決めました(TT)でも今日はダメ!和食がいい!と思い、まずは旦那に相談…(笑)優しい旦那はもちろんOKしてくれました。

和食といえば、ご飯にお味噌汁に漬物。肉じゃがにお魚!早速メニューを決め、仕事が終わった後息子たちを連れて、大字塩路にあるマルケイ水産へ!マルケイ水産は、ママ友からとても美味しいお魚屋さんがある、と教えてもらってからずっと行きたかったのですが、なかなか行けていなかった場所でした。

行ってみると、凄く混んでいる!!
さすが人気のお魚屋さんだけあるなぁと思いつつ、中へ入りました。普段スーパーでしか魚を買わない私は、みたことのない種類の魚がたくさんあり見るからにとても美味しそうで感動しました。お店の方にオススメを聞きながら、今回は鮭とさわらを購入して帰宅しました。

夕飯にシンプルに焼き魚にして出すと、旦那も子供たちも大絶賛!どちらも脂が乗っていて、身がぎっしりで生臭さもなくとても美味しかったです。美味しいお魚屋さんのお魚を食べられて、大満足な一日でした。
でも和食って意外に糖分多いからダイエットには不向きなのかも?まーいっか(笑)

のほほんと♪

初めまして!ゆりです。私は北海道生まれで、小学生になるまでは北海道で過ごしました。
その後父の転勤で宮城県に引っ越し、仙台南高校を卒業後、東北文化学園大学を卒業し、保険業界の事務を5年間勤めました。旦那と結婚すると同時に宮崎県に引越し、現在は宮崎市在住です(・v・)

旦那は35歳の普通のサラリーマンで、とっても優しい人です。私は4つ年下の31歳です!やんちゃな長男と、ちょっと大人しい次男の4人暮らしです。

元々は主婦をしていましたが、次男が幼稚園に入るタイミングで私も念願だった仕事復帰を果たしました。今は、宮崎市内の建設業界で事務の仕事をしています。

こっちに住み始めてからはさらに宮崎人気質の、ののほーんとした性格になってきたのを実感してます。

現在の悩みは、次男を出産後体型が戻らないこと(TT)長男の時は自然と体型が元に戻ったので、すっかり油断していました…。仕事が土日休みで、旦那は日曜休みなので、土曜日は子供たちと一緒にスイミングに通っています!

仕事が早く終わる日は、個人的に宮崎駅前のジムとエステに行ったりしてます。このままではいけない、と自分を奮い立たせ、旦那や子供たちにとって自慢の母親になれるように現在努力中!!
日記に書きながら、何とか産前の普通体型を取り戻してみせまする!

っと、その前に洗濯物干しますか(笑)